2014年11月17日月曜日

金谷文化産業祭ミニ金谷健康まつりに参加しました

今年も金谷文化産業祭にあわせて開催されるミニ金谷健康まつりに参加しました。
前日まで雨模様で当日が心配でしたが、当日はさわやかな秋晴れとなり、会場(島田市島の夢づくり会館)は朝から多くの方が来場されていました。
検査コーナーでは当院の検査技師7名、メーカーさん、金谷の保健委員の皆様にご協力していただき、ヘモグロビン値の測定、血糖値測定、血圧・脈波比による動脈硬化測定の紹介をしました。今回は特に動脈硬化測定の検査結果説明コーナーを拡充し、検査を受けた方ひとりひとりに丁寧に説明させていただきました。
朝から検査コーナーに多くの方にきていただきありがとうございました。
 今回の検査では食後で血糖値の高い方や、貧血気味の方、動脈硬化を疑う方もいらっしゃいました。
ちなみに産業祭の方もいろいろな催し物、出店があり盛り上がっていました。
お祭りに行った職員もいて寄ってみたおそばのお店がとってもおいしかったとのことでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿