2014年12月15日月曜日

クリスマス寄席を開催しました

平成261210日(水)午後7時から待合ホールにおいて「クリスマス寄席」が開催されました。入院患者さんにリラックスできる時間をすごしていただき、少しでも早く治っていただきたいとの思いから、年2回(七夕とクリスマス)コンサートを開催していますが、今年はクリスマスを愉快に楽しく過ごしていただこうと、島田市出身の落語家 三遊亭遊喜師匠をお招きして、寄席を開催しました。
寄席の開催は当院初の試みだったので患者さんがどれぐらい集まっていただけるか心配でしたが、多くの患者さん・職員に集まっていただくことができました。出囃子に合わせて遊喜師匠が登場すると、当院職員の同級生や自身のご家族の紹介を交えたお話で場の雰囲気を盛り上げ、小気味良いテンポで演題「熊の皮」を演じられました。
終了後、遊喜師匠から島田市へ「ふるさと寄付金」が寄せられました。服部隆一事業管理者が受け取り、お礼のことばを述べました。

楽しいお話を聞かせてくださった三遊亭遊喜師匠、ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿