2016年8月30日火曜日

初期研修医・医学生を対象とした静岡県中部地域の病院見学ツアーが開催されました。

8月29日(月)、初期研修医・医学生を対象とした静岡県中部地域の病院見学ツアーが開催されました。

この病院見学ツアーは、ふじのくに地域医療支援センターが、医学部で学ぶ学生及び初期臨床研修医の方を対象に、静岡県中部地域の医療体制や病院の状況等についてより知ってもらうため、年2回開催されているもので、本年度第1回目となります。

参加者は、希望の4コースから選択し、中部地域の病院を見学します。当院は、コース4の最後の枠でした。

見学に来られた3名の学生さんは、病院紹介、先輩医師との懇談会、病棟見学、シミュレーターを用いた救急蘇生法などを体験しました。

限られた短い時間でしたが、当院の魅力を感じていただけたなら、幸いです。

当院では、医学生・研修医の見学研修を随時受け付けています。興味がありましたら、是非申込みください。

病院見学のご案内







0 件のコメント:

コメントを投稿