2017年4月7日金曜日

島田市地域医療を支援する会から新年度の事業説明がありました。

4月6日、島田市地域医療を支援する会から新年度実施予定の事業「医療学習会、地域医療シンポジウム、出前講座(乳幼児子育て講座、高齢者サロン)」についての説明があり、講師の派遣についての協力依頼がありました。そして、念願だった島田市地域医療基本条例が3月30日に公布されたことについての報告がありました。
また、当院で「物忘れ外来」を担当している鈴木医師(後列右端)から、島田市地域医療を支援する会へ認知症カフェ設置への協力要請がありました。
地域と基幹病院が相互に協力し助け合うことは、来るべき2025年問題・超高齢社会に備えるための礎となるに違いありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿