2017年8月21日月曜日

静岡県内の中高校生を対象とした「こころざし育成セミナー」を開催しました。

 医学部進学を志す中高校生に実際に医療現場を体験してもらう「こころざし育成セミナー」を8月17日(木)に当院で開催し、中学生4名、高校生11名の15名が参加しました。
 このセミナーは、将来県内の医療を支える人材を育成するために静岡県が主催し、県内の病院で開催する事業です。
 当院では若手医師との交流や医療行為の模擬体験、院内見学を行いました。
 若手医師との交流では、「医師になるまでにどういったことを学ぶべきか」など積極的に質問していました。
 模擬体験では、当院スタッフがシュミレーターや実際のエコーを使って行いました。
 このセミナーを通して参加者が医療に興味を持ち、医学の道を志す学生が増えることを期待しています。





   




0 件のコメント:

コメントを投稿