2017年8月4日金曜日

島田高校1年生が職場見学に来ました。

8月3日(木)に島田高校1年生が職場見学に来ました。
この職場見学は2年前から島田高校からの依頼で始まったもので、今後の進路を考え始める1年生の夏休みを利用して、進路選択の幅を広げることを目的としています。
医療職に興味のある15名の学生を対象に当院の臨床検査室・診療放射線室・薬局を見学しました。
一般的に目にされやすい医師や看護師とは違い、普段ではなかなか見ることのできない裏側や、仕事のやりがいを肌で感じてもらえる貴重な見学会となりました。
今回見学に来た学生の中から、将来当院で活躍する学生が出てきてくれることを楽しみにしています。

当院では現在、見学対象となった臨床検査技師・薬剤師のほか、理学療法士・言語聴覚士の募集を行っています。
【臨床検査技師・理学療法士・言語聴覚士】募集に関するページはこちらから↓

【薬剤師】募集に関するページはこちらから↓














0 件のコメント:

コメントを投稿